足立佑介・東京人、大阪で生きていく!

東京出身で22年間東京に住んでいた足立佑介!東京の企業に就職したのに何故か大阪配属!ぼくは大阪でやっていけるのだろうか!!

足立佑介・カフェのあるあるネタ!

こんばんは!

足立佑介です!!

 

カフェ大好き人間になってしまいました!!

なんと、3日連続同じカフェへ!!!

暇人か!!

いいえ、癒しを求めてきてるだけです!!(笑)

 

さて、今週は特別企画!!

なんとなくあるあるネタを考えていきます!!

本日のテーマは「カフェ」

 

目次

◆カフェあるある!

■人

・いい席にいる人だいたい長居の人

・長時間不在の席が各店1個以上ある

・研修のバイトがいる

・店員の笑顔が意外と自然

・店長がどの人かわからない

・マグカップよりも持ち帰れるカップを選びがち

・なんならマグカップを選ぶことは、まずありえない

・学習している老人は、だいたいよくわからない資格を勉強してる

・大きいカフェにはライフハッカー的な人がいる

・女子は新作選びがち

・コーヒーでなく、ミネラルウォーター買っている人、だいだいファッショナブル!

■お店

・電源があるカフェは優良!

Wi-Fiがあればなお良し

・どんな立地でもだいたい1名はお客さんがいる!

・トイレの位置がわかりづらい

・カバン入れるカゴがあるところは優秀

・ごみ置き場の一致が適切

・カップを入れるゴミ箱だけ溢れてる

■その他

・カフェと喫茶店の境界がわからない

→特にドトール、スタバ、タリーズなど!

・大きいサイズ(グランデ)などは頼んだことがない人ばかり

 

といった感じです!!

みなさんも何かあるあるネタがあったら教えてください\(^o^)/

 

というわけで、スタバで抹茶フラペチーノを飲みながらの投稿です!!!!!!

 

 f:id:yusukeosaka:20180723231018j:plain