足立佑介・東京人、大阪で生きていく!

東京出身で22年間東京に住んでいた足立佑介!東京の企業に就職したのに何故か大阪配属!ぼくは大阪でやっていけるのだろうか!!

足立佑介・筋トレあるある

こんにちは!

足立佑介です!!

 

今日のテーマは「筋トレ」

筋トレあるある!!

※ネタ切れだからあるあるネタで凌ごうってわけではないよ!!

 

目次

◆筋トレあるある!

■モチベーション

・だいたい三日坊主

・三日坊主どころか一日坊主

・てか、明日からやろう!と思うだけで始めない!

 

■準備編

・そもそも効果的な筋トレがわからない

・調子に乗って「Terzan」

・やり方わからないからググる

・そのうちYouTubeでも筋トレを調べる

・どの筋トレ動画を見ていいかわからない

 

■やる理由

・そもそもどこを鍛えたいのか疑問になる

・あれ?鍛えたいんだっけ?

・痩せるためにやってるだけだった

 

■実践

・まず腹筋or腕立て伏せをやってみる

・初回は張り切って各50回

・と思って、20回ずつで終わってしまう

・まあ徐々に回数増やしていけばいいか

・と思っても翌日も翌々日も20回ずつ

・そしてよく忘れる

■ご褒美

・ご褒美のプリンは必須

・近くのコンビニに駆け込む

・ここにきて買うか迷う

・でも筋トレしたし。。。

・カロリーオフや糖質カットのデザートを購入

・満足!(笑)

プロテイン

プロテイン買ってみようかな

・どのプロテインがいいかわからずミーハーで有名なゴールドジムのを買う
yusukeosaka.hatenablog.com

・飲み方がわからなくてググる

・水で飲むのに苦戦する

・牛乳で一度飲むとやめられなくなる

・だって美味いから

プロテインの成分を知って驚愕

・水で飲むのに戻る

■結果

・結局理想が何だかわからない

・たしかに前よりは筋肉ついた

・体重計では変化がわからない

・だって筋肉つくと体重重くなるから

・終わりが見えない

 

・・・そう、このあるあるネタも終わりが見えない。。。

f:id:yusukeosaka:20180725135828j:plain