足立佑介・東京人、大阪で生きていく!

東京出身で22年間東京に住んでいた足立佑介!東京の企業に就職したのに何故か大阪配属!ぼくは大阪でやっていけるのだろうか!!

足立佑介・本を買う!!~夏休みの課題図書!?~

本を読む気満々なの、買ったその日だけ!(笑)

 

こんにちは!

足立佑介です!!

 

最初にちょっとしたコメントを入れるっていうの、今後やっていきます☆

ユーチューバーのラファエル氏みたいな感じで!!(笑)

 

ということで、本を買ってきました!!

夏休みだし、帰省するときにでもと思って!!

 

・・・こいつ、本とか読むのかよ!と思われていると思うので、弁解しておきます!!

本、結構読むほうです!!

というのも、僕が行っていた中学・高校には課題図書というのがあって、高校生のときは3年間で100冊読もうという取り組みがあったのです!!

だから、その時に結構本を読んだし、結構読書が好きになりました!!

目次

◆課題図書で好きだった本

十角館の殺人 (綾辻行人 著)

課題図書で一番好きだった本!!

推理小説のおもしろさをこの本で知りました!!

あの、衝撃の一行がね!ハンパない!!(笑)

もう一度読んでみようかな!!(笑)

 

■イニシエーションラブ・ラブ (乾くるみ 著)

たしかこれも課題図書で読んだ本!!

映画化もされてるから知ってる人もいるかと!!

一見普通の恋愛小説だけど、、、

やっぱりこれも衝撃の一行が!!

いやこれは、最後の二行か!!!

 

人は見かけによらず、結構本を読んでるんですよ!!(笑)

 ということで、今回購入した本は、この3つ!!

 

◆2018年夏の課題図書!?

紀州ドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (野崎幸助 著)

最近、亡くなった渦中の人の本!

完璧、サブタイトルの美女4000人に30億円を貢いだ男」に惹かれました!!

またレビューします!!(笑)

 

■医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68 (牧田 善二 著)

なんだかんだ健康が気になるのです!!(笑)

今のうちから健康に気を使っていたらいつまでも若々しくいられるはず!!

こないだは睡眠の本を読んだので、今度は食事の本!!

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (樺沢紫苑 著)

好きな精神科医の方の本!!

以前この方の本を読んで面白かったので購入!!

ちらっと見て、図が多かったので読みやすいしわかりやすそう!!

結構楽しみです!! 

 

こいつらのレビューとか書けたらなと思っておりますので、乞うご期待!!

f:id:yusukeosaka:20180806113503j:plain