足立佑介・東京人、大阪で生きていく!

東京出身で22年間東京に住んでいた足立佑介!東京の企業に就職したのに何故か大阪配属!ぼくは大阪でやっていけるのだろうか!!

足立佑介・ダイニングテーブルいるか?と聞かれても。。。

ダイニングテーブルの上にあるもの見ればその家庭のことだいたいわかる!!

 

こんばんは!!!!

足立佑介です!!!!!!

いつもより「!」多めでやっております!!!!(笑)

 

そう!だいたいダイニングテーブルの上に置いてあるもので、家庭のことわかるんですよ!

散らばってたら、最近荒れてるなあとか、

すっきりしてたら、余裕ある家庭なのかなとか!!

だから皆さん、ダイニングテーブルの上はちゃんとしておきましょう!!(笑)

 

さて、今回は会社で先輩から言われたこと

「ダイニングテーブルいるか?」

についての考察です!!(笑)

どんなテーマだよ!!とか言わないで温かく見守っていてください!!(笑)

※千鳥のノブがいたら、「どういうお笑い!?」って言われてそう(笑)

※前半の「!」多めは、文字数稼ぎです!!(笑)

 

目次

 

◆先輩がダイニングテーブルをくれようとした理由

  • 引っ越しをする際に不要になった
  • 粗大ゴミで出すとお金がかかる
  • 誰かに譲ったほうが安い
  • そうだ!配属されたばかりの後輩だし、コミュニケーション取っておくか
  • 新入社員だし、金ないだろうから家具もないだろう

→ありがたい!!

◆ぼくがダイニングテーブルを欲しい理由

  • 素っ気ない部屋が豊かになる
  • もともと部屋についていた低いテーブルでご飯を食べなくていい
  • たまに椅子に座りたくなるから丁度いい(今は座椅子)

◆ぼくがダイニングテーブルをいらない理由

  • ダイニングテーブルって家庭じゃね!?
  • 若者っぽくない
  • おしゃれではないよな!?
  • 人が使ったものを使うのが嫌でもある
  • 部屋に合わなかったら断りづらい

◆結果

  • 不要!!お断りしました!!
  • ただ、僕のことを想ってくれたので、めっちゃ感謝です!!

◆ダイニングテーブルよりも欲しいもの

  • ソファー

→モテ部屋で一番大事なのってソファーでしょ!!って個人的意見がある!!

 

ということで、今回はお断りし、逆にソファーを買いたい欲がめっちゃでました!!

またソファー買ったときは記事にします!!

 

f:id:yusukeosaka:20180809111015j:plain