足立佑介・東京人、大阪で生きていく!

東京出身で22年間東京に住んでいた足立佑介!東京の企業に就職したのに何故か大阪配属!ぼくは大阪でやっていけるのだろうか!!

足立佑介・東京出張~六厘舎の朝つけ麺のために~

夜行バスは青春の1ページ!!

 

こんにちは!

足立佑介です!!

 

いい天気!!

すがすがしい朝だ!!

 

さて、今日は朝から東京出張に来てます!!

今回は1人で出張!!

ということで、いろいろと裏技使ってきたわけです!!

そう、夜行バスで来ました!!

夜の24時ちょい前に梅田を出て6時半ごろ東京駅着!!

時間効率めっちゃいい!!

さて、今回夜行バスで来たのは目的があります!!

そうそれは、六厘舎!!

六厘舎の朝つけ麺を食べるためです!!!!

 

 

六厘舎とは

六厘舎

東京ラーメンストリート内の言わずと知れた名店!

大崎にある本店は、過去に行列ができすぎて閉店したことがあるほどの人気店!!

そんな伝説の名店が東京駅にある!!

僕がずっといきたかったお店です!!

 

詳細

営業時間:朝:07:30-09:45(L.O.09:30)

     昼夜:10:30-23:00(L.O.22:30)

住所:東京都千代田区丸の内2-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート

 

待ち

6:50ごろから並んで2番目

1回点目で入るためには7:15ぐらいまでに並んでいれば入れそうです(平日金曜日)

ちらほら外国人が覗いてました!!(笑)

 

メニュー

・朝つけめん 630円 

・味玉朝つけめん 730円

・特製朝つけめん 860円

安くね!?

朝メニューだから少し量が少ないため安いのだと推測!!

もちろんぼくは、特製朝つけめん

 

お味

いざ席につくとすぐに出てきました!!

https://www.instagram.com/p/BnH1qk4F5sS/

#ラーメン #六厘舎 #つけ麺 #東京 #東京駅 #ラーメンストリートには #朝つけ麺 #早朝 #美味しい #ろくりんしゃ

めっちゃ美味しい!!

そして、優しい!!

行列ができるのも納得!!

そして、豚肉をほぐしたものがめっちゃ美味しい!!

 

感想

オススメ!!

普段はめっちゃ並ばないと食べれない六厘舎のつけめんですから、少ししか並ばずに食べれるのはありがたい!!

夜行バスで早朝東京駅に着いた人は行くべし!!

 

また行きます!!