足立佑介・東京人、大阪で生きていく!

東京出身で22年間東京に住んでいた足立佑介!東京の企業に就職したのに何故か大阪配属!ぼくは大阪でやっていけるのだろうか!!

足立佑介・ラーメン食べちゃうよね~

こんにちは!

足立佑介です!!

 

ラーメン食べちゃうよね~!!

深夜に食べるとダントツで美味しいよね~!!

よっしゃ今日は深夜ラーメンのメリット・デメリットについて記載していきます!!

 

 

と、その前に!!

先日深夜に食べた煮干しらーめん玉五郎の塩煮干しらーめんです!!

https://www.instagram.com/p/Botzbt4l_yp/

でぶ活! #ゆうすけ大阪バンザイ #梅田ラーメン #煮干しらーめん玉五郎 #煮干しラーメンで #阪急三番街 #夜ラーメン #でぶ活 #塩煮干しらーめん #深夜のラーメン

 

うまいよね!

深夜のラーメン!!

 

メリット

・なんといっても美味い!!

・飲み会後の空腹を満たす!!

・幸せな気分になる!!

 

デメリット

・太りやすい

・寝る3時間以内に食事をすると睡眠に支障をきたす ※1

・朝、空腹状態になる ※2

 

※1 『スタンフォード式 最高の睡眠』西野精治(著)

※2 『医師が教える食事術 最強の教科書』牧田善二(著)

 

感想

いいことないんじゃね?!

満腹感と幸福感だけじゃね!!

てか、場合によったら深夜にラーメンを食べたという罪悪感が出てくるから、むしろマイナスじゃね?!

・・・と思うんだけど、それに勝ってしまうのが深夜のラーメン!!

恐るべし深夜ラーメンの魔力!!