足立佑介・東京人、大阪で生きていく!

東京出身で22年間東京に住んでいた足立佑介!東京の企業に就職したのに何故か大阪配属!ぼくは大阪でやっていけるのだろうか!!

足立佑介・大坂なおみすごい!!今年のスポーツ界!!

こんばんは!

足立佑介です!!

 

大坂なおみすごいですよね!!

正直テニスってあんまりわからないんだけど、日本人で大きい大会を優勝するってよっぽどのことなんでしょ?!

すごい!!

 

今年って、いろいろスポーツで夢と希望を与えている年ですね!!

今年のスポーツニュースを挙げてみます!!

考えつくだけでざっと、これだけあります!!

ポジティブ

大谷翔平、大活躍

イチローマリナーズと契約、そして特別補佐へ

カーリング女子、大活躍

パシュート女子、金メダル

サッカー日本代表、劇的な監督交代からのワールドカップ決勝トーナメント進出

夏の甲子園、100回大会、大阪桐蔭が優勝

大坂なおみ全米オープンで優勝

個人的には、サッカーが大興奮!!

めっちゃ応援したし!!

人って逆境になると強くなるなって改めて感じました!!

また、イチローマリナーズとの再契約、そして特別補佐になったことは、めっちゃ興味深く感じます!!

だって、イチロー好きだから!!

 

ネガティブ

反対に、残念なこともあります

星野仙一、死去

・アメフト、故意のタックル事件

・ボクシング連盟、不正

・体操界、パワハラ

・男子バスケ、買春不祥事

全部残念!!

良いこともあれば、悪いこともある。

連盟の不正とか、パワハラとか、選手以外が関与しているものは、正直いかがかと思うわけですよ!!

めっちゃ残念!!

 

というわけで、年末には1年のスポーツニュースをまとめられたらなと、ゆる~く思っております!!!!

 

f:id:yusukeosaka:20180911135617j:plain