足立佑介・東京人、大阪で生きていく!

東京出身で22年間東京に住んでいた足立佑介!東京の企業に就職したのに何故か大阪配属!ぼくは大阪でやっていけるのだろうか!!

足立佑介・お盆休みにつられてブログも休んでもうた!~こっそりと甲子園決勝~

ブログを一回休むと復活しづらい!!

 

こんばんは!

足立佑介です!!

 

ブログ休んでました!!

お盆休みだったので、僕自身のすべてがオフでした!!(笑)

 

お盆休みも終わり会社も始まったので(20日から始まってる)、

ブログ再開します!!

 

お盆は東京に帰っていました!!

こういうシーズンの新幹線は混んでて嫌ですね!!

次回からは混む時期を外して帰ることを心から決めました!!

 

さて、夏の高校野球選手権100回大会!!

優勝が決まりましたね!!

大阪桐蔭が圧勝しました!!

なんでも、11人もドラフト候補がいるそうです!!

って、先発9人に対して11人って人数超えてるやーん!!!!!!!

すごい!すごすぎる!!

 

そんな甲子園決勝、お盆休みが終わってるのでテレビで観れず。。。

気になるから仕事中にちょいちょいインターネットの速報で観てました!!

映像は家に帰ってからテレビで!!

 

思うんですけど、こういう甲子園の決勝とかオリンピックの試合とか、ワールドカップの日本戦とか、企業は休みにしてくれないかな~!!

休みじゃなくても自由出勤的なやつにしてほしい!!

だって、観たいじゃん!!

気になって仕事できないよりも、観てから集中して仕事やったほうが効率いいと思うんですよね!!

 

働き方改革!!

しましょ!!!!!!!!!

f:id:yusukeosaka:20180822164354j:plain